虎ノ門・内幸町・新橋・霞が関の健診、人間ドックならチームメディカル健診クリニック

健康診断について

  • HOME »
  • 健康診断について
健康診断

病気になる前に意識したい「健康」について。

定期的に健康診断を受けること。
それは、体の変化に気づく大切なきっかけとなります。

「時間がない」「不安はない」は禁物です。
早期発見のチャンスである健康診断で命を守りましょう。

企業健診をご検討中の担当者様へ

すでにご存知のとおり、労働安全衛生法で「事業者は、労働者に対し、厚生労働省令で定めるところにより、医師による健康診断を行なわなければならない。」と決まっています。
健康診断の実施は従業員数など会社の規模で決まるものではなく、どのような企業でも、人を雇えば従業員に健康診断(企業健診)を受けさせる義務があるのです。

当健診クリニックで企業健診を実施いただく場合、2つのパターンがございます。

  1. 受診者様本人に当施設までお越しいただき、クリニック内で健康診断を行う方法
  2. 当クリニックの巡回スタッフが事業所などへ出向き、現地で健康診断を行う方法

当健診クリニックは、各企業・団体様とともに意見交換しながら健康診断の内容を構築していくべきと考えております。
健診は業種や職種のみならず、さまざまな環境下で働く方々の状況を考慮したうえで、効率的に実施する必要があります。
だからこそ、当健診クリニックでは各団体・企業様のご要望を伺いながら、健診内容をプランとして形にしていきます。

また、日常業務だけでも多忙な担当の方が、各検査や法律に関する詳細情報の収集まで行うことは容易くないとお察しいたします。
そのような場合も当健診クリニックがお手伝いいたしますので、健康診断について何か少しでもご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

それでは、当健診クリニックで行っている健康診断の内容をご紹介いたします。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6206-1337 予約受付時間 8:30-17:30 (土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © TeamMedical All Rights Reserved.