TEAM MEDICAL CLINIC

虎ノ門・内幸町・新橋・霞ヶ関整形外科・脳神経外科・人間ドック・健診

TEL 03-6206-1020( 休診日:土・日・祝祭日 )

ウェブ予約

人間ドック・健診

bg_cause

お忙しい方こそ、
お待ちしております

働き盛りの30代から50代は、がん、心臓病、脳卒中の三大疾患リスクが高まる世代です。最新の検査装置、ITを駆使したスマートなオペレーションで、スピーディーかつ精度の高い検査をいたしますので、将来の病気の予防や早期発見にお役立てください。 

院長 小林 晶子

診 療 科 目 受 付 時 間
人間ドック・健診8:30 〜 15:00 8:30 〜 15:00

レディースデイ:水
休診日 :土・日・祝祭日

ご予約 03-6206-1337
お問い合わせ 03-6206-1338

検査の流れ

  • ウェブ問診

    事前にご回答いただいたウェブでの問診内容をシステムに自動反映。受診当日はスムーズなご案内が可能です。

  • 検査

    コースに応じてMRI検査、内視鏡検査など多岐にわたる検査をおこないます。

  • 診断

    診察と検査の結果を照合して診断します。

  • アフターフォロー

    診断の結果、内科の受診や専門の医療機関の受診が必要な場合、速やかにフォローします。

人間ドック・健診の特色

スピーディーな対応

人間ドックの結果は 当日ご説明します(要予約)

血液検査(一部項目を除く)・内視鏡検査・胸部レントゲン・心電図など、多岐にわたる検査結果を、受診当日にご説明します。

内科診療を 当クリニックで受診できます

高血圧や高脂血症など、内科診療が必要と判定された場合、そのまま当クリニックで外来診療が受けられます。

連携病院を ご紹介します

専門医療機関の受診が必要な場合、紹介状と連携病院リストをお送りします。当日お渡しも可能です。

女性の方も安心して
受診していただけます

レディースデイ

毎週水曜日は終日、女性の方のみを対象としたレディースデイとし、婦人科系の病気の診察・カウンセリングなどを行います。

スマートなオペレーション

スマートフォンで
受診結果が閲覧できます

当クリニックでは、ご自身の健康・医療情報を記録できるスマートフォンアプリ 「MySOS」と連携しているので、健診の結果やMRIなどの医用画像、処方内容を、いつでもどこでも、お手持ちのスマートフォンで見られます。

result

※MySOSは、株式会社アルムの商標または登録商標です。

ダウンロードは下記ボタン、
またはQRコードから

  • appstore
  • googleplay
  • QR

ダウンロードはこちらから

  • appstore
  • googleplay
result

※MySOSは、株式会社アルムの商標または登録商標です。

専門医による付加サービス

生活習慣指導も実施します

生活習慣病の原因とされる高血圧、高血糖、脂質異常と診断された方や飲酒・喫煙が多い方に、生活習慣改善のアドバイスを行います。

Wチェックで見落としを防ぎます

小さな病気の見落としも防ぐため、MRI等の検査画像は、読影機関「京都プロメド」と共有し、読影専門医と当クリニック医師で診断します。

設備

3T (Tesla) MRI 3T (Tesla) MRI

3T(テスラ)MR

大病院など臨床現場へ積極的に導入が進んでいる最新機器です。一般的な1.5T(テスラ)MRIの4分の3程度の時間で、約2倍高画質・高精密な画像を描出できるので、関節や脳の微細な異常も見逃しません。

脳の健康状態を調べる「脳ドック」では、超急性期の脳梗塞や悪性腫瘍、脳の委縮の程度の診断ができます。

X線(レントゲン) X線(レントゲン)

X線(レントゲン)

X線TV(胃透視) X線TV(胃透視)

X線TV(胃透視)

内視鏡(上部消化管 ) 内視鏡(上部消化管 )

内視鏡(上部消化管 )

心電図 心電図

心電図

エコー エコー

エコー

婦人科 婦人科

婦人科

院内

動線を重視して設計した待合室 動線を重視して設計した待合室

動線を重視して設計した待合室

やわらかな自然光が入る受付 やわらかな自然光が入る受付

やわらかな自然光が入る受付

やわらかな自然光が入る受付 やわらかな自然光が入る受付

座り心地を追求した特注ベンチ

BEAMS監修の
清潔感・安心感がある空間

クリニックの内装は清潔感を際立たせる白をベースに、壁面や天井に配した紺色で空間を引き締めています。余分な装飾や過剰な素材感を排し、極力ノイズをなくしつつ、各所に配した部屋番号や名称のグラフィカルな構成をアクセントに、シンプルで精緻な印象にまとめました。

ファッション性と使い勝手を
両立した健診着

Uniform Circus BEAMSが担当した検診着は、内装とシンクロする白ベースに紺色のアクセントでシンプルなデザイン。また、周辺グッズも同様に軽くコンパクトにまとまるナイロンメッシュのトートバッグや、ノンスリップソールを配したバブーシュ、吸湿性の高い天竺地のハンカチは、ビームスならではのファッション性を備えています。

ウェブ予約