TEAM MEDICAL CLINIC

虎ノ門・内幸町・新橋・霞ヶ関整形外科・脳神経外科・人間ドック・健診

TEL 03-6206-1020( 休診日:土・日・祝祭日 )

ウェブ予約

法人担当の方へ

法人向け健康診断について

定期健診受診率のアップ、ストレスチェックと保健指導の実施は、経産省が普及促進する健康経営優良法人の認定基準であり、社員の皆様の健康増進につながります。

当クリニックでは、法令に基づいた健診を行うとともに、日本医師会認定の産業医の紹介およびストレスチェックなどの産業医活動、メタボリックシンドロームと判定された方への特定保健指導等、法人様のニーズに合わせたサービスを提供しています。また、専門医療機関での再検査等が必要な場合、受診後のアフターフォローとして、その場で紹介状を発行いたします。

そして、当クリニック一番の特徴が、株式会社アルムが開発したスマートフォンアプリ「MySOS」「MySOSforME(企業向け)」との連携です。これにより、受診者ご自身がスマートフォンで健診データや画像を閲覧することが可能です。忙しく働く皆様の健康意識を高める一助となることを期待しています。

院長 小林 晶子

チーム メディカル クリニックの法人向けサービスの特色

健康経営をサポートします

当クリニックでは、経産省による健康経営優良法人の認定基準を満たしていただけるよう、サポートさせていただきます。 定期健診の受診率向上やストレスチェック、保健指導の実施を通し、企業による従業員の皆様の健康維持・増進を実現し、生産性や企業イメージの向上や優秀な人材の獲得につなげていただけるように努めます。

ストレスチェックを実施します

従業員数50名以上の全事業所で年1回のストレスチェックが義務化されており、職場におけるメンタルヘルスケア対応は、いまや無視できません。当クリニックには、日本医師会認定産業医が在籍しており、健康診断を通したフィジカル面のサポートはもちろん、ストレスチェックの実施もお任せいただけます。

産業医を紹介します

ストレスチェック同様、従業員50名以上の事務所に義務化されている産業医。当クリニックでは、日本医師会認定産業医の紹介を行っています。健康診断業務と一体で提供することにより、健診後も従業員の皆様の健康管理をフォローアップします。産業医サービスの内容や費用などの詳細について、お気軽にご連絡ください。

特定保健指導を行います

高血圧や糖尿病、メタボリックシンドロームなど、生活習慣病やその予備軍と判定された方へのオンライン特定保健指導をご利用いただけます。一人ひとりがバランスの取れた食生活や適度な運動習慣を身に付けられるよう、管理栄養士らがサポートできるシステムをご案内いたします。

連携医療機関を紹介します

受診の結果、E判定(要精密検査)など、ただちに専門の専門医療機関での再検査や治療が必要な場合は、スムーズに検査や治療が受けられるよう、その場で紹介状を発行いたします。また、健診の結果表とあわせて、連携病院のリストをお渡しすることで、従業員の方がご自身で病院を探す負担を軽減します。

スマートフォンアプリで健康意識を高めます

「MySOS」は、ご自身の健康・医療情報を記録できるスマートフォンアプリです。
当クリニックは「MySOS」「MySOSforME(企業向け)」と連携し、健診や外来の結果、MRI等の医用画像、服薬情報などをスマートフォンで確認できるようにしています。個人のスマートフォン宛てに結果が届くため、従業員の皆様一人ひとりの健康意識を高めることにつながります。

※MySOS、MySOSforMEは、株式会社アルムの商標または登録商標です。

お手続きの流れ

  • お問い合わせフォームよりご連絡ください

  • 当クリニック担当者からお返事させていただきます

  • お打ち合わせを開始います

Q. 産業医契約を検討中です。チーム メディカル クリニックでも対応できますか?

A. もちろんご対応いたします。当クリニックには日本医師会認定の産業医が在籍しております。料金などのお見積もりのご相談も承りますのでお気軽にご相談ください。

Q. ストレスチェックを実施予定ですが、チーム メディカル クリニックでも対応可能ですか?

A. もちろんご対応いたします。お気軽にご相談ください。

Q. どのくらいの日数で健診結果が出ますか?

A. 10営業日を目安にお届けいたします。お急ぎの場合は、当日または事前にお電話でお伝えください。

予約はこちら
WEB
予約