医療機関の皆様からMR撮像を承ります

チーム メディカル クリニックでは、医療機関の皆様からのご紹介によるMR撮像を実施しております。下記の方法によりご予約ください。
※当院では、3T(テスラ)MRIを導入しておりますが、MR撮像料の医療報酬点数は「1.5T(テスラ)以上」での算定となりますので、お客様の負担を軽減できます。

MR検査のご予約方法について

※MR撮像は完全予約制となります。下記の手順でご予約ください

1.お電話にて検査日時をご予約ください
受付が対応いたしますので、検査内容、日時をご予約ください。
検査内容が詳細にわたる場合には、医師にお電話をおつなぎいたします。
TEL:03-6206-1408(受付時間 9:30〜18:00、休診日 土・日・祝祭日)

2.「MR検査を受診の方へ」をもとに患者様にご説明の上、「MR検査依頼票」をご記入ください
当クリニックのMR検査依頼票は、下記よりダウンロードしてください。
診療情報提供書・MR検査依頼票 

3.「MR検査依頼票」を患者様へお渡しください

当クリニックのMR検査依頼票には、患者様にご記入いただく「問診欄」と「本人署名欄」がございますので、忘れずにご記入ください。
また、当日は同書類をご持参の上お越しくださるよう、患者様にお伝えください。

検査日の流れ

患者様には、検査予約時間の10分前までにお越しくださるよう、お伝えください。検査時間は内容によりますが、お帰りまでに1時間程度をいただいております。画像はDVDに保存し、患者様にお帰りの際にお渡しします。(別途、1,000円税別)