ABOUT

ITを活用したオフィス街の新基準クリニックを目指して

多忙な毎日を過ごしながらも「健康でありたい」と思っている東京のビジネスパーソンが、仕事や予定の合間に気軽に立ち寄り、安心を得られるクリニックとはどうあるべきか。私たちはこの課題に取り組みます。チーム メディカル クリニックはコンパクトながらも洗練された空間に、高精度なMRI機器や最先端のIT技術を積極的に取り入れたオフィス街のスマートクリニックを目指しています。

そのような医療業界のフロントラインを走りながらも、当院のご利用者様への対応には、思いやりとぬくもりを第一とし、健康と心の安心の両方をご提供できるようなサービスを心がけています。


幅広い専門領域の、心のこもった医療サービス

各分野の専門医が多数在籍

脳神経外科、内科、婦人科、消化器内科、整形外科と、幅広い診療科目の専門医が在籍し、チーム医療で多角的に受診者様をサポートいたします。

笑顔と心配りのあるスタッフ対応

来院して下さった方が少しでも安心して当院をご利用頂けるよう、お一人おひとりと向き合い、笑顔と心配りを大切にお迎えいたします。

定期的な接遇研修の実施

より良い体系的な医療サービス提供のため、当院では医療接遇の専門講師による研修を定期的に開催し、より良い接遇に向けて研鑽しています。

スマートオペレーション

独自開発の健診予約システムやオンライン診療の導入

いつでも簡単に予約調整ができる独自開発の健診予約システムや、事前問診システム、オンライン診療などの活用により、貴重なお時間を大切にした快適な診察を行なっています。

救命・健康サポートアプリ MySOS

健診結果や必要なデータなどを、すぐにスマートフォンで確認することが可能です。ご自身や家族の健康・医療記録を行えるので、日々の健康管理や救急時などのいざという時にも役に立ちます。

医療関係者間コミュニケーションアプリJoin

東京慈恵会医科大学付属病院の専門医とオンラインでリアルタイムに連携することで、より確実で専門性の高い診断を可能にしています。

BEAMS監修のスマートデザイン

スマートクリニックにふさわしい空間

清潔感を際立たせる白をベースに、チーム メディカル クリニックのブランドカラーであるネイビーで空間を引き締め、最先端のスマートクリニックのイメージを表現しました。

快適なオリジナル健診着

質の高い健康診断を感じ取っていただくために、クリニックの雰囲気に溶け込むようなデザインと快適性を追求した健診着をUniform Circus BEAMSが企画しました。

心配りを形にしたアメニティ

吸湿性の高いコットンのハンカチや、快適な院内用スリッパなどのアメニティはビームス監修ならではのデザイン性を備えています。受診者様が手にする小さなものまで全て、心を込めて作りました。

約2倍高画質・高精密な3T(テスラ)MRIを採用

3T(テスラ)MRI

大病院などの臨床現場へ積極的に導入が進んでいる最新のMRI機器です。一般的な1.5T(テスラ)MRIの4分の3程度の時間で、約2倍高画質・高精密な画像を描出できるので、関節や脳の微細な異常も見逃しません。特に脳の健康状態を調べる「脳ドック」では、超急性期の脳梗塞や悪性腫瘍、脳の萎縮の程度の診断ができます。

通常のMRI(1.5T)で撮影した脳の血管の様子

当院のMRI(3T)で撮影した脳の血管の様子

 

3テスラと1.5テスラの違いについて

こちらでは3テスラMRIと1.5テスラの違いについてデメリットも含めてさらに詳しく説明しています。

医療機器・設備


X線(レントゲン)

X線(胃透視)

内視鏡(上部・下部消化管)
心電図
エコー
婦人科

 

クリニック概要

名称 医療法人社団 天太会
チーム メディカル クリニック
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目5番14号
内幸町1ビル1階・2階
代表電話 03-6206-1020
FAX 03-6206-1030
設立 平成28年4月8日
理事長 小橋 大恵
院長 小林 晶子
診療・検査 健康診断 脳神経外科 消化器内科 婦人科 PCR検査 予防接種

 

掲載メディア

TV朝日 報道ステーション

2023年6月21日

”遠隔医療”日本企業も参加へ 「ウクライナ復興支援」

※雑誌の画像をクリックすると掲載された記事内容をご確認頂けます

PRESIDENT WOMEN

2019年11月号

働く女性の保健室 ”肩こり”

BAMBOO

2019年12月号

IT活動によって業務を自動化

Mac Fan

2020年4月号

IT・ICTでアップデートされる「街中クリニック」の進化系

美的.com

女医に訊く!美的保健室へようこそ

● 2019.9.11 若い女性に増えているスマホ首・ストレートネックとは?【女医に訊く#74】

● 2019.9.18 スマホの見過ぎでいつも肩こり・首こりがつらい…を防ぐには?【女医に訊く#75】

● 2019.9.25 つらい肩こり・首こりを、自分で解消する方法はある?【女医に訊く#76】

● 2019.10.2 肩こり・首こりで病院へ行ってもいいの?【女医に訊く#77】

受診者様へのお願い

 

他の利用者様やスタッフに対して迷惑行為が認められた場合は受診をお断りすることがございます。
快適で安全かつ安心な医療サービスご提供のため、ご協力をお願いいたします。